2011年4月17日日曜日

尼崎

こんにちは 今年も花粉症は発症せずに済みそうなふじわらです。



よくB級グルメ特集などでも紹介される「尼崎」ですが、商店街の中においしいてんぷら屋さんがあるよと知人に教えて頂き、先日のお休みに行ってきました。

「枡千」さんは江戸時代から続く老舗だそうですが、全く気負った感じも無く気軽に買いに寄れました。最近練り物のてんぷらを食べる機会が減っていた事もありますが、とてもおいしかったです。

なかなか行く機会がありませんが、近くに寄った際にはまた買って帰りたいですね。




そしてここ尼崎にも「尼のえべっさん」こと尼崎えびす神社がありまして、こちらの鳥居が大きくて有名なんですね。大きい物好きな私としては寄らない訳にはいきません。

こちらの大鳥居高さ17m、笠木22m、柱直径1.6m、掲げられている額面は畳3枚分の大きさです。街中にいきなり出現するのでインパクトは結構あります。

阪神電車の高架沿いなので、阪神電車からはとても良く目立ちます。

色々な意味でディープな町「尼崎」ですが、商店街の活気は「水道筋商店街」と同等以上でブラブラするだけで一日楽しめました。






注文住宅は、神戸市内限定、年間20棟限定の『こべっこハウス』まで!

神戸市内の不動産のことなら、『アイビスGROUP』まで!


0 件のコメント:

コメントを投稿