2011年4月1日金曜日

東京スカイツリー

こんにちは 4月生まれのふじわらです。

洗車の話題が出ていましたが、洗車やコーティング等は晴れている日にしちゃあダメです。
小雨が降るくらいの曇り空がベストですね。したがって私を洗車の時に呼ばない方が良いですね。

ところで今回は個人的に注目していた「東京スカイツリー」が、いつの間にか最高高さ634mに到達していた事実に驚いたお話しです。
到達したのが3月18日13時34分らしいのですが、ご時世的にも祝賀ムード無しとの事らしいです。


もともと巨大な建造物は単純に見るのが好きという事もあり、明石海峡大橋もアンカレイジ(52万㎥・121万t)を見て喜んでいました。この巨大なコンクリートの塊を間近で見た時は結構興奮したのを覚えています。

写真で撮るとその迫力が半減以下になってしまう事を考えると、「スカイツリー」を実際に見た時はエライ事になりそうです。

それにしても結構楽しみにしていただけに、気付かない内にそんな事になっていて、今頃気付いた事実に驚愕しております。いや正直久しぶりにびっくりしました。

来年の春には開業するそうなので、今から見学に行けるのを楽しみにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿